海浜幕張『Comunus_Makuhari』

千葉市美浜区『幕張ベイパーク Comunus_Makuhari』
幕張新都心は1980年に埋立て完了し海からその姿を現しました。
15人の建築家が参加した『幕張ベイタウン』は住宅街として初の“グッドデザイン賞”を受け、建築物単体でも数々を受賞しています。
その北側に隣接する17.5haエリアは元々文教地区でしたが見直され居住機能も併せた街として再開発。建築家集団「ZGFアーキテクツ」と「光井純&アソシエーツ」が『オレゴン州ポートランド』をモデルにした職・住・学・遊ミックスタウン『幕張ベイパーク』をプロデュース。2019年に『イオンタウン』が建ち、現在も開発が続いています。
幕張ベイパークの丁度まん中にある『Comunus_Makuhari』は2021年春にOPENしました。
平日サービスランチ10食限定『千葉ブランドポークの焼きポトフ、オニオンスープ付』¥1280_
肉のブロックもニンジンの塊も良く煮込まれ柔らかく味が染みて美味しかったです。
芯まで付いたキャベツの塊は逆に軽く炒めた程度で、ナイフで刻みながらの食べ方は初めてでした。
オープンテラス席は、街並みが美しいので春になれば気持ち良さそうです。

コメント

過去の投稿